FC2ブログ
現在、白川明星園では来る8月28日(日)に行う夏祭りに向け、鋭意準備中です。
そんなある夜、とある一室をのぞいてみると何やら人影が…               
新人3
                              

気になって潜入してみたところ、どうやら「新人企画」の集まりの模様です。
「新人企画」は、夏祭りに実施される企画の一つであり、白川明星園に昨年・今年
入ってきた職員が一同に集まり行っています。

ひとくくりに「新人」と言っても、ショートステイ・デイサービスセンター・
特別養護老人ホーム…普段働いている場所も違えば、ここに来た経緯や年齢なども様々。
まさに十人十色な新人たちです。
しかし、環境は違えども、同じ時期に入社した同志。つながりあえる部分も多分にあるでしょう。
そのような新人たちの「絆」をより強いものとしていくことも新人企画の大きな目標の一つです。


仕事が多忙でみんなが揃う時間がなく、本番2週間前にして今回が初めての全体練習。
 しかし、すでにほぼパーフェクトな状態!! みんな一安心です。
 やはり、仕事の合間や仕事終わりに各自で練習してきた成果があらわれたのでしょう。

新人2  新人1

さて、新人達は何を踊っているのか・・・
それは8月28日(日)に行われる夏祭りで明らかにされるでしょう。

皆様も、新人職員の雄姿を夏祭りでぜひご覧ください!!
スポンサーサイト



2011.08.25 Thu l 白川明星園 l コメント (0) トラックバック (0) l top