FC2ブログ
9月24日に 大開学区福祉委員会主催 秋の会食会がありました。
ともの会(白川明星園とともに地域の福祉をよくする会)、中宇治地域包括支援センター職員の方と一緒に、お手伝いに行ってきました。
ひとり暮らしの高齢者と福祉委員の方々が多数ご参加されました。
会長挨拶


まずは、健康チェック。
血圧測定とともに、健康の相談もされています。
「ちょっと写真を撮らせて下さいね」とお声掛けすると、「血圧上がるがな!」と笑顔◎
蛛・蠎キ繝√ぉ繝・け竭。_convert_20161021155029





そして、お待ちかねの昼食です。
きのこの炊き込みご飯の上には、モミジとイチョウをかたどった、ニンジンとたくあんが♪♪秋ですね~♪

会食



男性の方が、ひとり暮らしの食事の悩みをお話されていました


お腹いっぱいになった後は、ボールを使ったビンゴゲームで体を動かし、喜んだり悔しがったり…。
あっという間に、時間となりました。



福祉委員の方々の細やかな気遣いにはいつも頭が下がる思いです。
卓上を彩るお花がいつも素敵で、季節感やおもてなしの気持ちが伝わってきます。

お花卓上



掲載されておりますご利用者、ご家族等の氏名、写真につきましては
予めご本人(またはご家族)から掲載のご了解をいただいております

スポンサーサイト
2016.10.21 Fri l 居宅介護支援 l コメント (0) トラックバック (0) l top