FC2ブログ
最近は暑さもおさまり過ごしやすくなってきました。

そんな季節は…そう! お出かけツアーの季節です♪


今回向かった場所は法隆寺
飛鳥時代より建っている由緒正しいお寺です。


ご入居者にとっても「話は聞いていたが行ったことない場所」であったらしく、募集を始めたらわずか1時間で規定人数に。過去に例がないくらいの人気度でした。


実施日付近は台風26号が近づいてきていたため、実施自体が危ぶまれていたのですが、直前で台風がそれたため、台風一過の晴れ間がのぞく空の下でのお出かけとなりました。


ご入居者としては遠出の1時間の移動。最初は不安に思われている方もおられたのですが、ご入居者で話している間にあっという間に目的地へ。

法隆寺4
まずは昼食。
皆様がお好きな「お寿司」と「うどん」のお店で、皆様舌鼓をうちつつおなか一杯になっていました。



そして、メインイベント。法隆寺に到着。

法隆寺3

到着すると、見渡す限りの学生、学生、学生。修学旅行生がいっぱい訪れていました。私たちはその間を縫って、ガイドさんの解説を又聞きしつつ仏像や建築物などを見て法隆寺を満喫しました。
法隆寺2


法隆寺1
記念撮影をしていると、「ゴーン」と14時を知らせる鐘の音。

鐘の音に耳を傾けていると、周りの騒音がかき消され、
飛鳥時代へタイムスリップしたような気分になりました。




※今回掲載した写真はご入居者の許可を頂いて掲載しています。
スポンサーサイト



2013.10.25 Fri l ケアハウス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shirakawamyoujyou.blog137.fc2.com/tb.php/107-0f190f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)