FC2ブログ
以前の浴槽
施設開設当初から、がんばってくれていた特殊浴槽ですが、
さすがに、長い年月の間にあちらこちらが傷んできました。

「もし、ご入居者の大切な入浴に支障が出ては大変!」と、
プロジェクトチームを結成し、
何度も話し合いを重ねて、
とうとう、ぴかぴかのお風呂に生まれ変りました!


特殊浴槽とは、寝たまま入れる形の浴槽のことです。

説明会
最新鋭の設備なので、新しい機能がいっぱい!

ご入居者の安全を守るためのシステムもたくさんありますので、
説明会の時には、みんな真剣そのものです。



お湯加減はいかが


特養の最年長、U様に一番最初に入っていただきます!

お湯加減を確認しながら、
期待が膨らみますねー。


気持ちよか
こちらは、いよいよお湯に浸かって、ご満悦のU様。

「気持ち良かぁ~」とのこと。


その後入浴された、ご入居者のK様は、

「前のは、浸かってる時間もなんとなくやったけど、
 今のははっきり分かるし、いい目安になる(入浴時間の電光表示があります)。
 温度の好みは人それぞれやけど、
 寒すぎることも熱すぎることもなくいい感じで、満足してる」と

とても喜んでくださっていました(^^)
スポンサーサイト
2014.01.05 Sun l 特別養護老人ホーム l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
いつもは書いてるはずの承諾を得てますって注意書きがないけど、ちゃんとしてますよね?

しかも今回は、裸(バスタオルで隠してるとはいえ)
 ちゃんとしてることを願ってます。
2014.02.23 Sun l NIEE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shirakawamyoujyou.blog137.fc2.com/tb.php/114-efd99213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)