FC2ブログ

夏から一気に秋となってきましたが、白川明星園職員互助会も秋から冬にかけて様々な職員交流イベントが催されています。

今回互助会企画第一弾として「味覚狩りツアー」が催されました。

まずは井手町でぶどう狩り。昼食にバーベキューその後コスモス畑でコスモスを摘み、最後に抹茶のパフェに皆様舌鼓を打っておられました。

全体的に余裕をもって行動していたため、食事後などは昼寝をしたり合間に有志でキノコ狩りに出かけたりするなど、ゆったりと時が過ぎていきました。

ぶどう狩り



それから数日後、こんどは菟道・小倉の職員連合と白川明星園職員とで、野球大会を実施しました。
職員家族も入り混じっての熱戦の結果は一勝一敗の五分。理事長の投球に白川職員きりきり舞いでした。
応援のみに来られる職員や、差し入れを持ってこられる職員もおられ、試合会場はとても盛り上ったのですが、久々の運動に参加者の半数は翌日筋肉痛に悩まされたようです。

野球大会


今後もUSJツアーや陶芸ツアーなど様々な行事を行っていく予定です。
職場から離れ、心も体もリフレッシュできるよう、今後もいろいろと企画していきたいと思います。

スポンサーサイト



2014.10.30 Thu l 互助会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shirakawamyoujyou.blog137.fc2.com/tb.php/152-79fbf63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)