FC2ブログ
去る11月4日の日曜日、
宇治市内の福祉関係者が集うイベント「宇治福祉まつり」
市総合福祉会館一帯で開催されました。

80以上の団体さんや、福祉に関心の深い市民の皆さんが集まる一大イベントです。

ケアハウスあさぎり自治会も、この宇治福祉まつりで
毎年、手作り品を出店しています。

fukusi1.png
ご入居者が心を込めて手作りされた、
編みぐるみや、ニット帽、かばん、クッション、アクリルたわし、などなど…
たくさんの商品が机の上にあふれんばかりに並んでいます。


事前に、この日の為に手作りした品物を持ち寄って
「いくらの値段をつけて販売するか」を、皆さんで相談をしたのですが…

「それは高すぎるんじゃない?」   ←実際には全く高くない…
「高くしたら売れないわよ」    ←全然高くない…
「もっと安くでいいと思う」   ←材料費の方が高くついている…

皆さん優しく、謙遜される方ばかりなので、なかなか値段が決まりませんでした(´∀`*;)ゞ


そんな皆さんの心配をよそに、見てください!

fukusi22.jpeg

fukusi44.jpeg
ご覧のとおり大盛況 ですo(^▽^)o

心配していたご入居者の皆さんも一安心です。

気候も良く、とっても気持ちのいい一日でした!

バザーなどのお店の他にも、飲食物のお店などもたくさんあります。
ステージ発表などもあるので楽しめますよ。

今年行けなかった方は是非、来年は足を運んでみてくださいね♪


スポンサーサイト



2018.11.14 Wed l ケアハウス l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shirakawamyoujyou.blog137.fc2.com/tb.php/292-1d1f8567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)