FC2ブログ
白川よくする会では引き続き、世話人会を開催し、支部結成に向けての意見交換を行っていなす。

今回は組織化するに当たっての活動方針や会則について検討し、本部である菟道よくする会と相談して、次年度の支部結成に向けて進めていくことになりました。

また、前回の世話人会で白川明星園が取り組んでいるソフト食などの介護の食事を世話人の方々と試食を行いました。

「嚥下機能の低下がある方やマヒのある方はミキサー食のイメージがあり、形もわからないし、食感もよくないので、食べないことが多いと聞いています。今回、試食したソフト食は食感・見た目・香りともに食事を楽しめるので、感激しました。作り方を教えて欲しいという人は多いと思いますね。」

といったご意見もいただき、在宅で介護されている方へ情報を提供するなど、今後の活動のヒントとなりそうです。

濶ッ縺上☆繧倶シ喟convert_20110404110505

濶ッ縺上☆繧倶シ・(1)_convert_20110404110329









スポンサーサイト



2011.04.04 Mon l よくする会 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shirakawamyoujyou.blog137.fc2.com/tb.php/8-2061a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)