FC2ブログ
ケアハウスでは毎年この時期にいろいろなところへご入居者とお出かけしています。
この度は亀岡~嵯峨嵐山間を走るトロッコ列車の体感ツアーを実施しました。

ケアハウスの方々は昔から京都に住まわれている方も多く、トロッコ列車の存在はよく聞かれていたそうですが、実際トロッコに乗ったことがある方はおられず、実際にトロッコに乗るまでの間、皆様興味津々でした。


当日は雲一つない快晴!!屋根の無い席にていざトロッコ出発!!
トロッコ2




心地よい風と
トロッコ1




眼下に広がる保津峡の雄大な自然。
トロッコ3




普段味わえないような光景に、皆様とても満足されていました♪


トロッコ嵯峨駅に到着後、嵐山の竹林を少し散策した後、
豆腐アイスやわらびもち食べて、帰りの車が来るまで一休み。
やっぱり花より団子でしょうか?




身も、心も、お腹もリフレッシュした一日でした。




※今回掲載した写真はご入居者の許可を頂いて掲載しています。
スポンサーサイト



2013.06.26 Wed l ケアハウス l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

雨が降らなくてよかったですね。かなりの気温じゃなかったですか?
2013.07.02 Tue l NIEE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://shirakawamyoujyou.blog137.fc2.com/tb.php/90-feed4afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)